社内ミーティング
その日の予定や仕事の順序を確認し、薬品レジに立ち各店舗とチャットでやり取りします。
学生時代から「お菓子を買うならハシドラ!」といった感じで通っていました。かぜをひいたとき、けがしたときなど、何かあれば行くという身近な存在だったんです。そんな中、姉が登録販売者資格を持っていたことで私も取得を考えるように。さらに高校の就活も重なって「県外転勤のない地元密着型のハシドラで働きたい」と思ったことが、入社のきっかけになりました。
お客様が「ここに来てよかった」と笑顔で帰られたときには、この仕事のやりがいを感じますね。またお客様に「いてくれてよかった!」とご相談されるなど、信頼関係が築けたときもうれしくなります。元気なときも疲れたときも不調なときも、お客様がご自身について話してくださると、ついつい話し込んでしまうことも。お客様が元気になられる姿を見るたび「健康づくりを手伝えるこの仕事に就けてよかった」と心から思います。
まずはハシドラファンのお客様を増やすため、いい商品をしっかり紹介できるよう専門知識を身に付けていきたいです。またお客様が健康で元気に毎日を過ごせるよう、ヘルスケアや季節の過ごし方などについても情報を発信して行ければと考えています。そのうえでお客様には「相談するならハシドラ」と思っていただき、行きつけの店舗になれるよう努力していきたいです。
当社では資格取得者向け勉強会、資格取得希望者向け試験対策勉強会など、学びの機会がたくさん用意されています。ヘルスケア部門に配属されれば、月1回の勉強会も受講可能です。各店舗ではリーダーや先輩が親切に教えてくださるほか、分からないことも質問しやすい雰囲気。業務に必要なことは働きながら楽しく学べるのでオススメの職場だと思います。
その日の予定や仕事の順序を確認し、薬品レジに立ち各店舗とチャットでやり取りします。
商品を見る方や探す方に声を掛け、ご相談に対応します。着席での健康相談に対応する場合もあります。
納品物がある場合はレジを見ながら行います。ご相談が多い場合はご相談を優先して対応します。
自宅が近いので一度帰宅し、家族と愛猫の安否確認も行っています。休憩室で過ごす場合は同僚と新商品やお菓子を囲み、和気あいあいと過ごします。
本部の指示業務を済ませ、タブレットで完了を入力。不明点はチャットでバイヤーに連絡します。
業務の引き継ぎを行い、職場を後にします。