出社したら毎朝、開店のための準備やデイリー商品の品出しを行います。
買い物しやすく
話しやすい店舗を
形に。
マネジメント
2007年入社K.Dさん
Interview01ハシドラッグに
入社した理由は何ですか?
学生時代の経験が入社のきっかけになりました。自宅近くのハシドラッグでどの薬を買うか迷っていたところ、販売員の方に声を掛けていただいたんです。どんな症状なのか、どういった経緯でそうなったのかについて詳しく尋ねられ、自分に合った薬を教えていただきました。その際に「自分もだれかの役に立てる仕事に就きたい」と考えたことが、入社動機になっています。



Interview02仕事をしていてどんなところに
やりがいを感じますか?
一番のやりがいは、お客様から「ありがとう」とお声掛けいただけたときです。これはお客様の役に立てた証でもあり、私の入社動機にもつながっていること。日々お客様に喜んでいただけるように行動していますが、そんな中でも特にうれしく感じられるシチュエーションがあるんです。それは薬について接客したお客様が後日来店された際、あらためて感謝を伝えられたとき。この仕事をしていて「本当によかった!」と思える瞬間です。
Interview03今後の目標を教えてください。
お客様が買い物しやすい売り場を形にすべく、気軽にお声掛けいただける雰囲気の店舗づくりに取り組みたいです。そのためには、従業員たちが働く環境も重要。コミュニケーションを密にすることで何でも意見を言い合える、活気あふれる店舗を目指していきたいです。個人的には何ごとにも率先して行動し、あらゆる面で従業員から頼られる店長になりたいと考えています!
Interview04入社を検討されている方に、
メッセージをお願いします。
「福島市のドラッグストア」と言えば、ハシドラッグを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?地域密着だからこそのサービスを提供しているほか、同業他社の店舗では見掛けない商品も取り扱うなど、意外に個性豊かな会社ではないかと思います。そんな会社を支えているのは店舗や部署ごとに異なる楽しい職場です!みなさんもそんな環境で一緒に働いてみませんか?



1Day Schedule
店舗全員で顔を合わせてあいさつし、当日の予定や各担当者からの連絡事項を共有します。
お菓子、食品、雑貨など、入荷した商品の品出しを行います。
売れた商品の補充を行い、売り場のメンテナンスを行います。
店内のモップがけを行い、汚れている部分を掃除します。
その日の出来事、各担当者からの連絡事項などを共有します。