ニュースリリース詳細

2018.10.21

プローラの勉強会が開催されました

みなさんは肌トラブルで困ったことはありませんか?

敏感肌で化粧品などが肌に合わない方、アトピーをお持ちの方、乾燥肌が気になる方など様々いらっしゃると思います。
特に乾燥肌はこれからの時期はほとんどの方が経験するのではないでしょうか。今回の勉強会はそのような肌悩みに特化したユースキン製薬の「プローラ」という商品について教えていただきました。

プローラはずばり、敏感肌の方に使っていただきたい肌にやさしい商品です。しその葉エキスを主な成分として配合しており、その他スイートマジョラムエキス、ワイルドタイムエキス、高麗人参エキスの4つの天然成分からできています。

しその葉エキスは肌の免疫バランスを整える効果があり、免疫異常によって起こるアレルギーによいとされています。残りの3成分も肌のバリア機能を高め、乾燥を防ぐようそれぞれ働きます。それらが合わさることで外部の刺激から肌を守り、健やかな潤い肌へと導いてくれます。

商品の種類としては石けんや保湿クリーム、そしてシャンプーや入浴剤など全身をケアできるラインナップになっています。商品ひとつひとつ説明していただきましたがどの商品も手間をかけて製造されており品質が高いことが分かりました。

ボディソープを例にあげると大量生産する普通のボディソープは原料があまり肌に良くないもの(特に高級アルコールなどは食器洗い洗剤にも使われる成分です)を使っているそうです。
また固形石けんでも大量生産するものは、成形の際にグリセリンがとんでしまい保湿成分がなくなってしまいます。
一方プローラの石けんはトリプルシナジーという特殊な製法を取り入れているため低刺激でグリセリン含有量の高い石けんができるのです。洗ったあとに全くつっぱりません。石けんが透明に仕上がっているのもその証です。このクリアソープは洗顔だけではなく、女性のニキビや水虫のできた手や足の洗浄にも効果的とのことです。抗炎症剤のグリチルリチン酸がやさしく炎症を抑えてくれます。

そしておすすめは石けんだけではありません。全身をきれいに洗った後はしっかり保湿をしていただきたいと思います。顔の保湿にはウォータージェル(化粧水)とエンリッチクリームを、体にはモイストクリームがおすすめです。
まずウォータージェルはコットンなどが不要でお肌にのばすとすっと浸透します。男性のひげそりあとやアトピーの方の化粧水としてもお使いいただけます。日焼け後のほてりにもオッケーです。
エンリッチクリームは保湿効果が長続きするとされるコンドロイチンを加えているため、ヒアルロン酸とのダブル配合で高い保湿力を持続させることができます。美容クリームとして使うこともできるため、しわ対策やエイジングケアにもおすすめです。そしてモイストクリームは天然のセラミドやアトピーに効果があるといわれるゲンチアナエキス配合でカサカサした肌により高い保湿力を発揮します。
塗った感じはとてもサラサラしているのにしっとりと潤った実感でした。乾燥肌におすすめしているのが納得です。

その他には実際にハンドクリームを使ってより効果的な塗り方やハンドマッサージのやり方などを学びました。ハンドマッサージは血行促進につながり、冷えの防止になるそうです。2週間継続することで指先の表面温度が10℃上昇し、皮膚症状も劇的に改善へ向かったとのことです。気軽にできるので今期の冬は私も実践したいと思っています。

また、乾燥肌など肌トラブルでお困りのお客様にはかゆみ止め治療薬にプラスしてプローラの石けんや保湿剤を推奨していきたいと考えています。強いステロイド薬をお使いの方など、それらを併用することで肌トラブルの快方を実感していただけるかもしれません。

しっかりと臨床テストを行い、論文も発表されているプローラの品質のよさを体感していただき、つらい肌悩みを解消していきましょう。

ページトップへ